人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日のプレゼント


誕生日のプレゼント_c0332287_23114443.jpg



今月は私の誕生月

週末のこと
主人と息子が車で買い物に行ったきり
なかなか帰ってこない
「固めるテンプル」を買ってきて!
とお願いした私。
10分もすれば帰ってくるだろうと
思っていたのに。。。


雨も酷い。
どーしたんだろう
大丈夫かな?
と心配の中


ようやく
可愛いハーブの苗をもって帰宅
「ママ~!誕生日!!」




誕生日のプレゼント_c0332287_23113656.jpg



ローズゼラニウム

息子が選んでくれたらしい
葉をやさしく触れただけで
芳しい香りで胸がいっぱいになる

そして息子を、むぎゅ〜〜
う〜ん、こちらも芳しいね


お気に入りの
マリアージュフレールの空き缶に
苗を入れ替えてみた

大事に育てなきゃ。




* * * * *



主人と息子が留守の間
娘は何やら工作中
お菓子の空き箱
楽しそうにデコったり
何やら、書いている

覗きに言ったら
「見ないで~!」のしぐさ


しばらくしてから
「ママ!プレゼント!!」


誕生日のプレゼント_c0332287_23111310.jpg
デコったお菓子箱の中には。。。


誕生日のプレゼント_c0332287_23112152.jpg
お手紙と
折り紙で作ったバラ

可愛いイラストや嬉しいコメントがいっぱいだった


誕生日
いくつになっても、やっぱりうれしいもの

くしくも娘も息子も「バラ(ローズ)」の贈り物
ここで、主人が「バラの花束!」
な~んてことは、ありませんでしたが。。。


バースデーソングも
バースデーケーキもなく
静かな、普段と変わらない日常だけど、
小さな子ども達の中の
大きな温かい愛情に
触れられて

幸せいっぱい
満たされましたよ


ありがとう













by vbjaroma | 2015-07-09 21:28