ラデッシュのお漬物

c0332287_20242226.jpg
自家製漬物

♢ラデッシュの葉と実
♢塩昆布
♢塩



始めてみました

漬物容器
いろいろ迷いましたが
不精な私には
簡単に洗えるものがよいのかと、、、
アマゾンのレビューを見ながら
こちらにしました


ガラス容器に
ラデッシュの葉、実、塩
と交互に入れて
最後に塩昆布をドバッ〜


ちょっと見、ジャーサラダっぽくないですか?




c0332287_20241887.jpg

重しをして、数時間後にはお水がどんどん出てきててビックリ
いい感じで浸かってました

ふーふごはんさんのように
ちょこっとポン酢を漬けてみたら、うまっ!



お漬物
もう、買わなくていいわ〜♪


Commented by fufugohan at 2015-06-23 16:45
こんにちは~(#^.^#)

なんてオシャレな漬物器なんでしょう(^^♪
おばちゃんの漬物器が恥ずかしいよ~(>_<)

ラディッシュと塩昆布のコンビに、ポン酢なんて美味しいに決まってるよ(*^^)v
私もマネっこしちゃいます(●^o^●)

リンクありがとうねm(__)m

私のは、昔ながらのお漬物だけど、こんなオシャレなお漬物も良いな~って、お勉強になりました。
ありがとうね(●^o^●)
Commented by vbjaroma at 2015-06-23 17:23
> fufugohanさん

私も、ふーふごはんさんのような容器無いかな〜と探していたのだけど、いろいろ見ていたら、無精な私には、洗うのが楽な方が続くかも?と思って、漬け石タイプにしてみたよ。たくさんの量は漬けられないのだけど、普段、食べるのは私一人なので、今はちょうど良いです。主人や、子ども達も食べるようになったら、もうちょっと大きいものが良いのかな〜。それまで、いろいろ勉強しながら、バリエーションも増やしたいな〜♪ふーふごはんさんには、これからも「美味しい食卓」教えていただきたいです!勝手にリンクしちゃって、すみません。これからも、よろしくお願いします!
Commented by yukadiary at 2015-06-23 22:30
こんばんは^^

わわわ!
このお漬物用気もいいですね^^
美しい状態で見せれるし^^
ラディッシュと塩昆布♪間違いない~~^^
自家製って絶対いいですよね^^
きっとこれから使用頻度が上がりますね^^

私もこの器探してみよう~~^^
Commented by rei-pi at 2015-06-24 07:57
おはようございます^ ^
vbjaromaさんの息子ちゃんのお手手フェチのrei-piです(笑)
その後虫刺されはどうですか?
柔らかい皮膚やから弱いですよね…
早くよくなりますように。

この、お漬け物の容器いいですね〜‼︎
このまま食卓に出せたりするのですか?
Amazon、私も違う用事で見てたので探してみよ〜っと^ ^
検索検索〜〜♪
でも、塩昆布って万能ですよね!
いい仕事してくれますよね〜(^ν^)
Commented by vbjaroma at 2015-06-24 08:23
> yukaさん

アマゾンでね、蓋の色が緑とオレンジの2種ありましたよ。白があったらいいなぁと思いましたが、緑でポチっしました。ちょっと、容量は小さいのですが、冷蔵庫ではばをきかせることなく、おとなしくちょこんとすわっていますよ。
自家製っていいですよね。余り野菜でいいし、無添加だし♪

Commented by unichan2005 at 2015-06-24 08:59
これなら、塩昆布の手に入るカナダでも作れます!すごく美味しそうだなー。ラディッシュ買ってきます。
Commented by vbjaroma at 2015-06-24 10:15
> rei-piさん

息子の手、気に入ってくれてありがとう(笑)!!
虫さされは、じょじょに小さくなってきています。今朝は、これまでの半分サイズのガーゼでおおえるほどになりました。もう、ちょっとかな~。暑いから庭でプール遊びさせてあげたいけど、しっかり治るまでおあずけですね。

漬物容器かなり、重宝しています。
大根ときゅうりもやってみたのですが、美味しかった~!塩昆布がいいですよー。
娘は、塩昆布がなければ、もっと美味しいと思うよ!というので、次回は娘のために塩昆布無しで作ってみます。「ゆず」とか入れても良さそうです。楽しみが広がりそうですよー!

容器、小さめなので、食卓そのままでも、大丈夫ですが、ちょっと深さがあるので、取り出しにくかもしれません!
Commented by vbjaroma at 2015-06-24 10:21
uniさん

余りもの野菜の活用にいいですよー!
たしか、uniさん、塩昆布お好きでしたよね?
漬かったものを、わさび醤油につけても美味しいらしいです。とっても簡単だし、これから暑くなる季節、火を使わないですむのも、嬉しいのですよ。
by vbjaroma | 2015-06-23 16:24 | Table | Comments(8)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  


by kiko
プロフィールを見る