人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ虫除けスプレーその後・・・と、メンテナンス中の私




今日は、薬局でこれらの虫除け品をたくさん購入



アロマ虫除けスプレーその後・・・と、メンテナンス中の私_c0332287_22490857.jpg

実は、昨日、息子が公園で虫にさされたようで
太ももが、赤く硬くはれかきむしった様子が酷く
皮膚科に行ってきました。

病院で塗り薬や飲み薬を処方され
石鹸でよく洗った患部に薬を塗ってガーゼで覆うように、、、と指示
ガーゼを貼ることを嫌がって泣く息子に我慢させてしまっています。

先生いわく
「この子は、虫にさされやすく腫れやすいから、
虫除け対策をしっかりするように!」
「アロマの虫除けスプレーは、この子のように、さされやすい子には効かないよ。
薬局で薬剤の入ったものを使用するように!」
「玄関や窓周りにの対策もしっかりするように!」
とのことで、息子のために、家のあちこちに
虫対策グッズを使用することになったのです。


アロマの虫除けスプレー
昨日、使うのを忘れて公園遊びしたせいかな。。。とも思ったのですが、

先生の
「そもそもアロマの虫除けが効果的な人って、
さされにくい人なんだよ~」
の言葉がとても気になって

今日から息子は、お薬の入った虫除けシートを使っています。

私と娘は、これまでとおり、手作りアロマ虫除けスプレーですが、
体質によって効果ある人、無い人がいるんだな、、、と勉強になりました。
みなさんも、どうぞ参考になさってくださいね。




午後は、娘を小学校まで迎えにいき、矯正歯科につれていきました。
帰りに「オヤツ食べていきたーいい!」とおねだりする子ども達のために
成田ゆめ牧場直営カフェ「mo-mom」でおやつ。


ガラケーで撮影したので画像悪いですが。。。

アロマ虫除けスプレーその後・・・と、メンテナンス中の私_c0332287_22553531.jpg

息子が選んだ「たぬきのケーキ」



アロマ虫除けスプレーその後・・・と、メンテナンス中の私_c0332287_22553912.jpg

娘は「ひよこのケーキ」


それぞれ、成田ゆめ牧場の美味しい牛乳とともに♪



アロマ虫除けスプレーその後・・・と、メンテナンス中の私_c0332287_22554867.jpg

私は、「アイスマスカットティー」だけ注文

昨夜、家族でビュッフェレストランに行ったせいか
今朝の体重が1キロ増
そこで今日は、メンテナンスのため甘いものはNG。



アロマ虫除けスプレーその後・・・と、メンテナンス中の私_c0332287_22554415.jpg
「ギモーブ」というマシュマロに似たお菓子がサービスされ
喜んで「はやいもの勝ち!」とほほばる二人



アロマ虫除けスプレーその後・・・と、メンテナンス中の私_c0332287_22555219.jpg
 たぬきケーキと息子の手


アロマ虫除けスプレーその後・・・と、メンテナンス中の私_c0332287_22555634.jpg

ひよこケーキと娘の手






アロマ虫除けスプレーその後・・・と、メンテナンス中の私_c0332287_22502065.jpg

私の今晩の夕食
メンテナンス「禅パスタ」

たまねぎ、人参、キャベツ、きくらげ、絹さや
にんにく、しょうが
塩こうじと少量の水で蒸したものを

蒸し炒めにした、糸こんにゃくとあわせ
亜麻仁油を和えたもの


「禅パスタ」
けっこう、お腹にたまるのですよ~
体重落ち着くまで続ける予定







by vbjaroma | 2015-06-22 23:43 | アロマ&ハーブ