ユーカリのブーケ




c0332287_22485716.jpg

ご近所のお友達がからいただいたユーカリのブーケ
「庭で大きく育ったから~」と。

お友達のススメでドライにしてみよう!と逆さに飾ってみました。
私、生花やアーティフィシャルのアレンジは趣味程度にやってみたことあるけど、
ドライを扱うのは初めて。
まして、作るのも初めてのこと。
でもでも、家の中でも十分キレイなドライができるのだそう。

どんな風になるのかなぁぁ~ 新しい経験にワクワク

「紫陽花がたくさん育ったら、また持ってくるね!」
と言ってくれた。
紫陽花のドライもステキなんだって~。
嬉しいな~楽しみ♪


c0332287_17341131.jpg

Commented by hohoho25 at 2015-05-31 08:21
ドライのユーカリって、可愛くて大好きです。
こんな風に、壁に下げておくだけでも素敵ですね!
お部屋の雰囲気にも合ってそう✨

紫陽花のドライも楽しみですね〜♪
Commented by petit-bonbon at 2015-05-31 08:37
ドライにするほどユーカリが伐採できるなんて
そのお友達が羨ましいな♡
そしてそんな素敵なお友達のいらっしゃるvbjaromaさんが羨ましいな♡♡
紫陽花のドライは私も作ります。
かわいいですよ。
楽しみね(*˘︶˘*).。.:*♡ 
Commented by fufugohan at 2015-05-31 09:19
こんにちは~(^^♪

ユーカリのブーケ素敵ね~(^^♪
おうちの中もおしゃれに飾って、vbjaromaさんのおうちは、おしゃれで、良い香りがしてて、可愛いお子さん達の声がしてて、幸せな空間だね(^_-)-☆
羨ましい。
ご近所さんからの嬉しいお届け物って、イイネ。
気持ちが賑やかになるもの。
私も、ご近所さんとのお付き合いは、宝物ですよ。
紫陽花の季節ね。
梅雨に入ると、雨降りでジメジメな毎日だけど、紫陽花飾って、綺麗だなって眺めるのも嬉しい時間だね。
毎日の暮らしを工夫して、明るい気持ちで過ごすのは、とっても見習うところです。
いつも、勉強させてもらってますよ。
ありがとうね(#^.^#)
Commented by vbjaroma at 2015-05-31 17:02
> hohoho25さん

hohohoさんもドライを作られたり飾られたりされるのですか?
私、初めてなのですよー!
逆さに吊るしてみたは、良いけれど、この後どうしたらよいのかな???
これからいろいろググってみます。
何か、良いアイデアあったら教えてくださいね♪
Commented by vbjaroma at 2015-05-31 17:06
> petit-bonbonさん

碧さん、紫陽花のドライされるのですね!!
わぁ〜。気になる!!碧さんのドライ、素敵だろうなぁ♪
実は私、見たことないので、イマイチ想像できず。。。
作るのも難しいと聞いたことがあります。
もし、お作りになられたら是非、ご紹介くださいな。

Commented by vbjaroma at 2015-05-31 17:15
> fufugohanさん

いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

実は、我が家の壁には吊るすところが無くて、カーテンレールに引っ掛けているだけなのです。
お友達が可愛いペーパーで包んで持ってきてくれたお陰で、馴染んでくれているのかなぁ。
庭には限りがあるので、お友達のお宅で育ったハーブをいただけるのは、ありがたいです♪うちでは、移植の際に根を傷つけてしまって枯してしまって。。。
紫陽花も上手く育てられなかったので、お友達からの嬉しい言葉に、ワクワクです。

私の方こそ、ふーふごはんさんのスタイル、憧れているのですよーーー!
また、ご主人とのやり取りに、美味しいご飯。楽しみにしていますね!!
Commented by yukadiary at 2015-05-31 22:44
こんばんは^^

ユーカリですか!いいな~~~
いい香りですね^^
ドライにしたら、またいろいろ楽しめそう~~^^

アジサイのドライフラワーは可愛いですよね^^
素敵なお友達がいるんですね~~
お庭で採れるのかな?^^

Commented by lightoftheangel at 2015-06-01 00:50
ユーカリのドライ、いいですね~♪
私はユーカリドライリースをいただき、
サロンや部屋、台所、トイレなど家中の浄化で使ってます。
(以前、ブログで書かせていただきました)
きれいなリースなのに、もったいないと思いますが、
プレゼントしてくださった方が、「そんな使い方をしてくれるなら、使ってください」と言って下さいました。
命を頂き感謝をし、無駄にしないと思いながら、使わせてもらっています。本当に感謝です!!
Commented by vbjaroma at 2015-06-01 14:13
YUKAさん

ご近所のお友達のお庭で育ったものをプレゼントしていただきました。初めてのドライなので、不慣れですが、これからいろいろ試せたらなぁ、、、と思っていますよ。アジサイのドライ、目にしたことないのです。これからが楽しみですよ〜♪
Commented by vbjaroma at 2015-06-01 14:20
nikoさん

そうでした!nikoさん、ユーカリの煙で浄化していましたよね。私もインテリアとしての活用が終わったら、ユーカリ浄化で、無駄なく使わせていただこうと思いましたよー。思い出させてくれて本当にありがとう!!
Commented by 47nori at 2015-06-01 17:22
vbjaromaさん、こんにちは〜
こちらにコメントしようと思いつつ、遅くなってしましました(>_<)
ユーカリのブーケ、素敵ですね!グリーンだけのブーケもなかなかおしゃれですよね(^^)
vbjaromaさん、フラワーアレンジやっていらしたのですね!
私も子どもが産まれる前に少し習っていまして…
黙々と集中してお花をさす時間が好きでした。
子どもが大きくなったらまたやりたいなぁなんて思っています。

ドライフラワーが出来上がるのが楽しみですね。
紫陽花のドライフラワー、なんとなくアンティークな感じでしょうか?
こちらも楽しみですね♪
Commented by vbjaroma at 2015-06-01 22:09
noriさん

「黙々とお花を挿す時間」とっても、わかります!!!
私も大好きです。あっという間に2時間くらい経っちゃって。。。他に何も出来ずあらら〜って。うちも、息子がまだ小さいので生花のアレンジは難しいです。せっかく作っても、一輪一輪抜かれそう〜で。。。アーティフィシャルだと、時間を気にせず自分のペースでできるので、長男妊娠中からずっと造花にしています。
といっても、きちんと勉強してはいないのですよ〜。本当に自己流。若い頃に「いけばな」をちょこっと習っていましたが。。。今、自宅に剣山さえありません、、、。

ドライはどう扱ったらよいのか、これから学んでいきますね。
お友達にもいろいろ聞いてみたいと思っています。

いつか、noriさんのアレンジ見たいなぁ。
ケーキの素晴らしさから察するに、とっても繊細なアレンジなんだろうなぁ♪

コメント、いつも丁寧にありがとうございます!
読んでいただくだけで、十分嬉しいのですよ。
どうぞ、ご自分のペースを大事にしてくださいね♪

by vbjaroma | 2015-05-30 23:51 | Aroma & Herb | Comments(12)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る