フレッシュフルーツ アレンジティー

ブログをお休みしていた間、
フレッシュフルーツを使った紅茶を楽しんでいたので
いくつかご紹介しますね


c0332287_16485735.jpg

レモンミルクティー

茶葉はウバ
インディアンミルクティーを作る要領で
国産レモンと紅茶の茶葉を牛乳で煮出し
仕上げにホイップクリーム & レモンの皮
濃厚なミルクにすっきりとしたレモンの香り
爽やかで優しい気持ちになれます





c0332287_16485494.jpg

オレンジ ローズマリー ティー

茶葉はキャンディ
清見オレンジに
庭で取れたフレッシュローズマリーとともに

オレンジとローズマリーの組み合わせは、
夢見がちで、空想ばかりしてぼんやりしているような時に。。。
体に意識がしっかりと入ってくるようにさせてくれます。
朝起きたばかりでぼーっとしている時や、、、
なぜだか、何となく疲れやすいな〜という時に、オススメ




c0332287_09192883.jpg


バナナティー

茶葉はマリアージュフレール ウエディング
口元にカップを運ぶたびにバナナの甘~い香りに楽しい気分
間食を抑えたいときに。。。






c0332287_16590152.jpg



グレープフルーツティー

茶葉はキャンディ
国産のグレープフルーツとともに。。。
酸味が強いのでお砂糖ちょこっと加えても良いかも。。。
朝起きた時に、疲れが抜けてない〜という時、
家事仕事しながらキッチンでいただくことが多いです。

私は、授乳中なのでお酒は飲まないのですが、
飲みすぎた翌日など、肝臓を労わるのにも良いです。
また、怒りを溜め込みやすい方、我慢ばかりしている方にも、
フレッシュなグレープフルーツの香りが
怒りの解放を助けてくれます。




c0332287_21395935.jpg

こちらは、カフェオレボウルで入れた
グレープフルーツミルクティー

座って、ぽ〜っとリラックスできる時間があれば。。。
グレープフルーツとたっぷりのミルクが
心も体も癒してくれるでしょう。
できれば心地よい音楽とともに、
自分のためだけの優しい時間を。。。




c0332287_09193279.jpg

グレープフルーツラベンダーティー

グレープフルーツとラベンダー
アロマのブレンドで好きな組み合わせを紅茶で表現
グレープフルーツのみずみずしくフレッシュな香りに
ラベンダーの優しく優雅な香りが楽しめます。
茶葉はマリアージュフレールウエディング

写真撮影ように、カップの中にもラベンダーを散らして演出しましたが、
実際にいただくときは、ほんのほ~んのちょこっとで!!
口の中にラベンダーですぐに入ってきて飲みにくくなりまので。。。






Commented by petit-bonbon at 2015-04-23 19:57
いやだ。どれもおいしそう♡
特にグレープフルーツミルクティーには興味津々です
グレープフルーツとミルク?
どんなんだろう。でもおいしそう。
想像は膨らむばかりです(^^♪
Commented by yukadiary at 2015-04-23 21:53
こんばんは^^

果物すき、紅茶好きには堪りませんね♪
どれも美味しそうです^^
それぞれに茶葉も合わせて、見た目も美しくて~~^^
優雅なひとときに癒されそうです^^

>vbjaromaさんも乗りもの苦手ですか~
酔うと辛いのですよね><。

>アロマのペパーミントをミニタオルに垂らして
これいいですね!
ペパーミント、あります!!
ミニタオルを口元に当てたら香りで匂い防止になりますよね♪
試してみますね♪凄く嬉しい情報~~♪
ありがとうございます^m^

春のお弁当作りですね^^
参考にして頂けたら光栄です♪

遅ればせながら、お気に入りにさせて頂きました^^
遅くなりました^^
よろしくお願いいたします^^
Commented by unichan2005 at 2015-04-24 10:05
どれも良い香りに包まれそうなお茶ですね、私はバナナティーを沢山飲んだ方が良さそう笑
オレンジとローズマリーのの組み合わせ、大好きです。この二つを使ったブリオッシュを焼いて
かもやフォアグラなど、濃い味の肉料理に合わせたりします。
私はラベンダーが大好きなんですよ。香り、うっとり、ホッとします。何か体が欲する理由があるのでしょうかね?
ラベンダーとミントのお茶とかよく飲みます。
Commented by vbjaroma at 2015-04-24 22:05
petit-bonbonさん
ミルクと柑橘、けっこう合うんですよ〜!柑橘の香りを愉しむには茶葉とともに皮を入れて蒸らす必要があるのですが、その時に皮から出る苦味をミルクが和らげてくれるので、飲みやすく、まろやか&さわやかな感じになります。ホイップクリームを立てるのがちょっと面倒ですが、あるとより濃厚でマイルドになりますよ〜!

Commented by vbjaroma at 2015-04-24 22:19
yukaさん
果物と紅茶の組み合わせ、おもてなしにも喜んでいただけますよ〜。ただ、果物の値段が高くなってきてるので、何種類も果物を使ったものは、なかなか試せないですが、1種でも季節のものをいろんなアレンジでいただくのは楽しいです。果物プラス、ハーブや スパイスも楽しい組み合わせができるので、また折をみてご紹介したいと思っています!

ペパーミント、お持ちで良かった!
これからの梅雨の時期、電車の中の嫌な臭いから少しでも解放されますように!

「お気に入り」ありがとうございます!
ご訪問いただけると本当に嬉しいです。とても励みになります。私もyukaさんのブログ、楽しみに伺わせていただきますね!!
Commented by yukadiary at 2015-04-25 00:09
こんばんは^^

リンクさせてくださいとお断りもせず、つい勝手に^^;
素敵なブログに遊びに来てくださる方が増えたなら
私も嬉しいです^^

あのアドバイス、喜んでくださった方が多くて^^
やってみますという方も多かったのですよ♪
私だけでなく、喜んで頂ける情報をお話できてよかったです^^
素敵なアドバイスをありがとうございました~~♪
Commented by vbjaroma at 2015-04-25 00:19
unichanさん
わぁ〜!いただいたコメント読んでただけで、ヨダレが。。。
「オレンジ&ローズマリーのブリオッシュ」だけでも未知の世界ですが、そこに、鴨やフォアグラなんてー!!
いつかいつか、いただいてみたい!!

後でまた、遊びに行きますね!
Commented by vbjaroma at 2015-04-25 00:34
yukaさん

「断り」なんて、とんでもない!!

「アロマ」って面白いかも?と思ってくださる方が増えたら私も本当に嬉しいんです。

明日からも、「お弁当」楽しみに拝見させていただきますね!!yukaさんのお話も大好きです!

Commented by fufugohan at 2015-04-25 19:31
こんばんは~vbjaromaさん(^^♪

初めまして、フーフごはんと申します。
コメントありがとうございます。
お知り合いが増えて、とっても嬉しいです。

ブログ拝見して、とってもおしゃれな写真や素敵なデザートや紅茶の多彩な知識に、うっとりです(#^.^#)

我が家は、子供にご縁が無かったので、主人との二人暮らしです。
お互いに支え合って、寂しさを紛らわせていますよ。
なので、新婚当時の暮らしが、25年続いている感じです。
色々な夫婦の形がありますが、これも一つの形だと思っています。
お子さん、小学生の娘さんとまだおちびちゃんな男の子、可愛い盛りですね。
子供は大好きですから、羨ましいです(#^.^#)
我が家は、滋賀県の北部の琵琶湖の畔の田舎町です。
湖の幸や山の幸に恵まれて、田舎のおばちゃんのお料理ですが、毎日楽しんでお料理してます。
YUKAさんのブログからお邪魔して、素敵な記事にイイネさせていただきました。
よろしければ、お料理のお話を楽しく交換させていただければ、嬉しく思います。
また、コメントさせてくださいね。
紅茶のお話に、とっても興味を持ちました。
こんなにたくさんの種類の紅茶の飲み方があるなんて、紅茶の好きな私には、とっても嬉しいです。
これからも、素敵な記事を楽しみにしています。
Commented by vbjaroma at 2015-04-26 16:55
フーフごはんさん、こんにちは。

私のほうこそ、うっとり~しながら拝見させていただきましたよ。お料理のレベルがすごいうえに、愛情いっぱいのお話がとっ~ても心に浸み込んできて、ふーふごはんさんのお人柄にすっかりファンです。嬉しい出逢いに、YUKAさんに感謝しています!
紅茶、お好きなんですね!私、実は紅茶歴が浅くて今、勉強中なのです。試した紅茶の感想を整理する目的でブログに書かせていただいているのですが、少しでも楽しんでいただければ何よりです。

また、遊びに伺いますね!!!

Commented at 2015-04-26 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vbjaroma at 2015-04-26 23:51
鍵コメさん、こんばんは。
ファーストフラッシュ、新茶飲まれましたか?私は、まだ去年のものをいただいています。
ゆっくり、お話、ぜひぜひ。後で、訪問しますね!
by vbjaroma | 2015-04-23 09:29 | Tea | Comments(12)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る