手作りバック

c0332287_09193053.jpg
娘が小学校で、音楽の授業の際、音楽室へ移動するための布バックが必要だという。

「買う?」「作る?」「家にあるのでいい?」と散々迷ったあげく、
学校に持っていく前日になって、
「やっぱり、ママ作ってよ~」

「1日じゃ、無理だよ」
大急ぎでイオンまで布を買いに行き、
昨日、実家でミシンを借りて仕上げました。
ちょっと遅れたけど、明日の音楽の授業には間に合いそうです。

粗い仕上がりですが、
本人は気に入ってくれたようで良かった~。

こんなとき、いつもより長めに昼寝してくれた長男に感謝!


Commented by petit-bonbon at 2015-04-19 18:32
かわいいバッグができましたね♡
ぱぱっと作れてしまうなんて、すごいなあ。
Commented by vbjaroma at 2015-04-20 10:12
petit-bonbonさん、おはようございます!

もう、本当に粗い仕上がりなんですよ~
でも、まだ娘は、縫い目のこととか気にしないでくれているので、ごまかしています。

ミシン使うのも何年ぶり?
今年は、長男の幼稚園入園準備のため、いろいろ作る機会が増えそうなので、ミシンを購入してもらう予定なんです。ちょっとしたリハビリになりました。
by vbjaroma | 2015-04-19 10:02 | Handmade & Linen | Comments(2)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  


by kiko
プロフィールを見る