ダージリン ファーストフラッシュ エデンベール農園

c0332287_16490681.jpg


ダージリン ファーストフラッシュ
エデンベール農園 チャイナスペシャル

 2014年3月摘み DJ1
グレード FTGFOP1


「DJ1」
その年に初めて製茶されたお茶
その年に出来るであろうお茶の行方を占うような
そんな特別なお茶

エデンベール農園のものは昨年初めていただいて
とっても美味しくて感動したのを覚えてる
去年はセカンドフラッシュだったせいか
もっと華やかな印象だった

今回のファーストフラッシュは
若々しく清々しい
野に咲く小花を思わせるような
芽吹く植物を感じるような
春の庭で緑に囲まれながらいただきたい
そんな印象を抱いたダージリンでした


c0332287_21414593.jpg
いただきものの、虎屋のひとくち羊羹
ちょこっとずつ、味を楽しめるところが嬉しい

ファーストフラッシュって緑茶思わせる飲み心地があって
和菓子といただくのが私の好み

今回は、この羊羹とともに。。。






by vbjaroma | 2015-04-18 22:17 | 紅茶 | Comments(0)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る