マリアージュフレール ウエディング

c0332287_16493291.jpg

今年の福袋に入っていた「ウエディング」
「ウエディング インペリアル」はフレバーティなのですが、
こちらはノンフレーバーティーです。

初めていただいた時の感想は「無個性なのが個性」といったような
特筆することがない、そのまんま「紅茶」といった感じ。
しいていえば、「上品さ」を感じることができるので
お客様へのおもてなしにお出しするのは「アリ」だと思います。
ブラックティーでもミルクティーでも楽しめます。
私自身は、ヌワラエリヤの代用にブラックティーでいただいています。


c0332287_16493535.jpg

茶葉はOPかな。。。
香りをかぐと、深くて甘い。。。
優しい気持ちになれます。





Commented by lightoftheangel at 2015-04-27 15:07
マリアージュフレールが大好きです。
銀座のお店にも、何度か行きました。
一歩お店の中に入ると別世界で、本当に素敵なお店です。

コーヒーも、紅茶も大好きで、お茶は自分にとって大切なものとなっています。
今は神戸に住んでいますので、銀座のマリアージュフレールが懐かしいです。

お茶のことは詳しくないので、記事を楽しみにしています。
Commented by vbjaroma at 2015-04-27 22:04
lightoftheangelさん

マリアージュフレールお好きなんですね!!
嬉しくなりました!!
銀座のティールーム、本当にステキですよね。
結婚前の勤め先が近かったので、以前は、お友達とお茶やお食事を楽しんだり、、、もう今では懐かしい思い出です。
あの頃は、「マリアージュ=マルコポーロ」でしたが、最近は、他の紅茶も楽しんでいます。(基本、福袋ですが〜)
lightoftheangelさんは何がお好きですか?

今は、神戸にお住まいなのですね。
ステキなティールーム、たくさんありそう!

まだ家に開封していないマリアージュの紅茶がいくつかあるので、あけるときは、またブログでお話ししますね!



Commented by lightoftheangel at 2015-04-28 13:21
vbjaromaさま
マリアージュフレールは確かにマルコポーロのイメージがありますね。
特に「これが好き」という物はないのですが・・・・
でも自宅で飲んだ時、「お店で飲んだ味と違う」とがっかりしました。
あたりまえですよね・・・・私は紅茶の知識がないので。
ですので、自宅用で買うことがほとんど無くなりました。
マリアージュフレールは、やはりお店で飲みたい!という感じです。
でも記事は楽しみにしておりますので、いろいろ教えていただきたいです。

神戸は素敵なカフェ、ティールームがあるようです。(またあまり行けていません(;^ω^A)
その時はブログで書かせていただきます♪
Commented by vbjaroma at 2015-04-28 15:58
nikoさん、コメントありがとう!!

お店と自宅とで、味がちがう!!
すっご〜くわかります!!
実は、私もそうで、でも美味しい紅茶を飲みたくて、勉強始めました。
ただやっぱり、あのマリーアージュの洗練されたサロンの雰囲気は行かないと!ですよね〜。

神戸のティールーム!ぜひぜひご紹介くださいな♪
神戸は高校生の時に1度、三宮に行ったことがあるだけで、あまりわからないのですよ。楽しみにしています!

by vbjaroma | 2015-04-11 07:51 | Tea | Comments(4)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る