白身魚のオーブン焼き ローズマリー風味

昨日の夕食に
コストコで買った「鱈」を使ったお料理。

娘に頼んで庭に「チャービル」を摘んでもらいに行ったら
「ママ!これでしょ!」と得意気に持ってきたのが「ローズマリー」
せっかく摘んでくれたので、オーブン焼きにしました。


c0332287_19423031.jpg

玉ねぎとさつま芋にオリーブオイルをかけ
200度オーブンで20分

一度オーブンから出して、水気を拭きとった鱈、
塩、胡椒、オリーブオイル、白ワイン、ローズマリーをのせて
再度、200度オーブンで20分

c0332287_19371853.jpg


オーブンに入れている間、
部屋いっぱいに「ローズマリー」の香りが漂います。

フレッシュなローズマリーとお野菜の甘みが
オリーブオイルとともに美味しいソースに変わり
何気ない鱈も「お魚料理」変わっていく時間。。。


c0332287_19365575.jpg

さつま芋ばかり大きく写ってしまいました
いつもながらに「美味しい写真」撮影に苦戦!

付け合わせには、「生ハムとブロッコリーのマリネ」
塩胡椒、黒酢、亜麻仁油のみですが、
少し時間をおくことで
生ハムからの塩気がいい味加減になっていきます


家にいながらも、
子どもが小さくても、
ちょこっとだけレストラン気分を味わいたくて。。。
昨日は「お家レストラン」を楽しみました。


Commented by sm-happiness at 2015-02-17 16:23
こんにちは。
先ほどはいいねやコメントいただきありがとうございました。
ハーブやアロマ、育児について書かれているんですね。。
私もアロマは最近とっても関心があります。
また遊びに来させてくださいね^^
Commented by vbjaroma at 2015-02-18 07:53
sm-happinessさん、ご訪問&コメントありがとうございました。アロマお好きな方に読んでいただけると嬉しいです。
また良ければ、いらしてください。
私も、訪問させていただきます!
素敵なお写真楽しみにしています。
by vbjaroma | 2015-02-17 11:24 | アロマ&ハーブ | Comments(2)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る