人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆腐キッシュで我が家のブランチ


主人が、息子を連れて公園に散歩に行ってくれたお陰で
自分のペースで家事ができる。。。
本当に、助かる!
いつも、ありがとう!!

久しぶりに「お豆腐のキッシュ」を焼いてみた。
主人が以前に「これ、美味いな〜」
と言ったことがあり、材料も整っていたので。。。

にんにく、玉ねぎ、ハム、しめじをソテーして塩胡椒
水切りした豆腐に牛乳を入れて、煮詰める

生クリームに卵、ナツメグを合わせて、卵液をつくる。
ナツメグって卵料理に合うんです
なので、オムレツを作るときなどにも、普段よく使っています。

バターを塗った型に、豆腐、卵液、茹でたほうれん草、シュレッドチーズを重ね
170度のオーブンで25分

お豆腐キッシュで我が家のブランチ_c0332287_12345127.jpg
焼きたての台無しキッシュ。


お豆腐キッシュで我が家のブランチ_c0332287_12344635.jpg
ルクルーゼで作った、人参と玉ねぎのピラフ
炊飯器で炊くよりも、ずっと美味しく
そして短時間で仕上げられます。


もう一品には、
キャンベルのミネストローネ缶。
このままの味が私にはちょっと苦手で、、、
多めの水で薄めてから、塩とバターで味を整えています。
最後に、乾燥バジルをたっぷりと。




お豆腐キッシュで我が家のブランチ_c0332287_12345646.jpg
公園から帰宅した主人が
「今日は昼からなんか、すごいな〜」と。

息子もモグモグ。
「うまいね!」といいながら食べてくれた。

娘は「きのこキラーい!!」
キッシュは食べずにピラフとスープだけ(悲)

「お父さんが、卵、食べるよ」
と、主人が娘の分も食べてくれました〜。






by vbjaroma | 2015-02-07 13:07 | Table