紅茶コーディネーター養成講座

c0332287_23594197.jpg

家事と子育ての隙間時間を利用して
通信教育で「紅茶コーディネーター」の資格取得を目指したいと思っています。

息子の夜泣きが、一晩にまだ4〜5回。
無理しないよう、本当に少しづつ。

いつか、アロマや手作りスイーツとも合わせて
「自宅サロン」ができることを夢見て。。。

自分のペースで
楽しみながら
学んでいきたいと思っています。

新しく知ることへのワクワクした気持ちでいっぱいです。

c0332287_23594419.jpg
テキスト類の他に届いた、茶器や紅茶など。
特典の「バラのジャム」が嬉しかった〜
早速、ロシアンティーを楽しみたい
ハーブティーに入れても!


昨日、パソコンが不調になり写真を取り込むことができなくなりました。
主人に直してもらうまで、しばし投稿をお休みします。



Commented by hohoho25 at 2015-02-02 08:49
自宅サロン、素敵な夢ですね! 私も、仕事を辞めたら、自宅で何かやりたいな〜と色々な事を妄想しています。

赤ちゃんがいらっしゃるのに、紅茶コーディネーターのお勉強も始められるなんて、素晴らしいです♪
私も刺激をいただきましたよ^ ^

素敵な自宅サロンのオープン、楽しみにしていますね!


Commented by vbjaroma at 2015-02-02 23:00
hohoho25さん、ご訪問&コメントありがとうございます!

hohoho25さんなら、いつでも素敵なサロンが出来ますよ!
遠方でなければ私がお邪魔したいです。

紅茶の勉強はとっても楽しいんですよ。
好きな紅茶の本読んで、ちょっと疑問に思ったことなど気楽に相談できて、スイーツ作るのも紅茶を入れるのも普段の生活の延長という感じなので。。。お菓子を作ったときに、どんな飲み物が適しているかを考えるのが楽しくもあり難しくもあったのですが、これから勉強を通してより深く知り得たいと思っています。

今日は、スーパーでチョコペンを購入しました!
バレンタイン用のビスコッティ作り、がんばりますね~!
by vbjaroma | 2015-01-29 20:47 | Tea | Comments(2)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  


by kiko
プロフィールを見る