マリアージュフレール セイロンラトナピュラ

c0332287_22140952.jpg
今年の福袋に入っていた
マリアージュフレール セイロン ラトナピュラ

「ラトナピュラ」って何だろう?
マリアージュフレールの方に伺ってみたら
「ラトナピュラ」にある農園の紅茶だそうです。
スリランカの南の方のギャル地方のあたりとのこと。。。
スリランカの低地とえば「ルフナ」「サバラガムワ」しか知らなかったので
新しい情報にワクワク。。。

そうなんだ~「ルフナ」の方なんだ~
と思いを馳せながら「茶葉」の香りをかいでみる
ほんの少し「葡萄」を思わせる、うっとりした香り。
「香料」などは使用していない「茶葉本来の香り」とのこと。

c0332287_22142125.jpg
テイスティングしてみました。
ストレートでいただくよりは、ミルクティーの方が良いかな。
でも、ルフナを使ったミルクティーと比べてしまうと、
ちょっとあっさりした感じ。。。
アレンジティーにするのが良さそう。

c0332287_22142596.jpg
林檎のコンポート作りで残ったシロップを使って、
「シナモンアップルティー」に。
授乳中でなかったら「林檎酒」プラスして、いただきたかったな~
ミルクを加えて「シナモンアップルミルクティー」にしても美味でしたよ。



c0332287_22141721.jpg
紅茶の袋を開封してしまったので、福袋で一緒に入っていた缶に。
でも、全部は入りきらなかったです~残念!
袋の残りは、パッチしておきました。





Commented by hohoho25 at 2015-01-22 15:21
こんにちは〜
マリアージュフレール、憧れの紅茶です♡
なかなか自分では買うことがないので…。
福袋があるんですね〜
来年は、狙ってみようかしら…⁈
シナモンアップルティ、とても美味しそうです!

Commented by vbjaroma at 2015-01-22 20:07
hohoho25さん、ご訪問&コメントありがとうございます!
福袋、ぜひぜひ〜。
マリアージュフレール定価で購入するのは勇気いりますよね。
私も、福袋といただきもので一年もたせています!

こちらの、セイロンラトナピュラは、アレンジティーが美味しくて、最近はココナッツミルクティーもよく作ります。

夏は、アイスティーでも濁ることなく美味しくいただけると、お店の方がお話していました!


by vbjaroma | 2015-01-21 18:37 | 紅茶 | Comments(2)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る