寒い冬の朝のための香り

今日は大寒

c0332287_22135799.jpg

昨日、撮影したうちの温湿時計
最近いつも「インフルエンザ警報」が出てしまう。。。

毎朝、寒くて寒くて、家事仕事がなかなか進まない

熱い紅茶をいただくも、まったりしてしまい、ますます動けず。。。

アロマの芳香浴でリフレッシュしよう


c0332287_22140137.jpg

寒い朝のための芳香浴レシピ
ローズマリー 1滴
レモン 1滴
グレープフルーツ 2滴
シナモンリーフ 1滴

ローズマリーは血圧を上げる作用があるため高血圧の方は使用禁止
高血圧の薬を服用している方もグレープフルーツはNG

柑橘系の香りが頭をスッキリ楽しい気持ちにさせてくれ
シナモンリーフが心身に活力を与えてくれます。

ただ香りを楽しむだけですが、思っているよりも効果あります。

寒い夜のための芳香浴レシピ
真正ラベンダー 
マンダリン
 
ジンジャー
 

甘くまったりとした眠りを誘うレシピ
このブレンド、元の香りが何だったのかわからなくなるような
調和されて新たな香りに生まれ変わったようなところが楽しくなる
胸いっぱい息を吸い込んでリラックス。
心地よい夢が見られますように。。。






by vbjaroma | 2015-01-20 17:22 | Aroma & Herb | Comments(0)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る