ダージリンオータムナル2014

c0332287_15111430.jpg
ダージリン オータムナル 
リシーハット農園チャイナオータムDJ-478
2014年11月摘み
グレード SFTGFOP1


c0332287_15112098.jpg
テイスティングしてみました。

「ダージリン オータムナル」初めていただきました。
色は、ファーストフラッシュやセカンドフラッシュよりも赤みがあるように思えます。
ひとくちいただいてみて、すぐに浮かんだのは「芳醇」
一瞬動きを止めてしまうほど、うっとりする豊かな味わい。
そして、ほのかに甘いんです。
それでも、すーっと身体に溶け込んで馴染んでいく、とても飲みやすいお茶でした。

リシーハットとはネパール語で「聖人の場所」を意味
ベンガル語で「穏やかで平和な場所」という意味だそうです。
2010年からバイオオーガニック農法に取りみ「スイスIMO」「日本JAS」の認定を受けているとのこと

グレードですが、
S(SPECIAL)
F(FINE)
T(TIPPY 芯芽の先端でよじれて、きれいにとがったもの)
G(GOLDEN  金色の産毛のついたもの)
F(FLOWERY)
OP(ORANGE PEKOE)
1(ONE)
という意味があるそうです。

つい数ヶ月前に摘まれた旬なお茶
贅沢な気分になります。。。












by vbjaroma | 2015-01-14 22:09 | Tea | Comments(0)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  


by kiko
プロフィールを見る