ルフナ

スリランカのルフナを試してみました。
茶葉はセレクティーという紅茶屋さんのもので、ニュー・ウドゥムラゴタという製茶工場のもの。ルフナはサウジアラビアで人気なんだそうです。昔、セイロン島が3つの王国に分かれて統治されていたころ、そのうちのひとつがルフナだったそうです。現在では、ルフナという地名はないそうですが、こうして、紅茶の名として残り世界で愛されているなんて、、、素敵ですね。


c0332287_13081569.jpg
色濃く細かい茶葉 グレードはFBOPF

c0332287_13081706.jpg
初めてテイスティングカップを使ってみました。
濃く赤い水色。
しっかりとしたコクがあってストレートでいただくと、私には、ちょっと強いかな。。。

これで、ロイヤルミルクティーを作ってみました。
c0332287_13082060.jpg
すっごく美味しかったです~!色も綺麗に~!
ルフナはミルクティーに合うとは聞いていましたが、ミルクティーでいただいてこそ、良さが発揮できるような。。。ミルクも紅茶もとてもうまく調和されていました。今後も、ミルクと合わせて、アレンジも楽しんでみたいと思います。




Commented by marukuto6 at 2015-01-07 20:33
ミルクティーはルフナ ついついくせになるお味ですよね〜。リーフルの福袋良さそうですね。来年購入したいです✨
Scrap-tearoom
Commented by vbjaroma at 2015-01-07 21:43
scrap-tearoomさん こんばんは
私、「ルフナ」初めていただいたんです。
ミルクと合わせて飲んだときは、衝撃的でした!!
いろんな「ルフナ」を試してみたくなりましたよ~!
リーフルは、ネットでも福袋購入できるので、年始ご旅行のときは、ネット予約がおススメです。
三越でなく銀座店のほうには、銀座限定福袋もあるそうです。
銀座まで行けるようでしたら、そちらでチェックされても良いと思います。私も、子ども達がもうちょっと大きくなったら、そちら行ってみるつもりでいます!

by vbjaroma | 2015-01-04 19:39 | 紅茶 | Comments(2)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る