紅茶福袋2015 マリアージュフレール&リーフル

今年は銀座三越の初売りに行ってきました。
マリアージュフレールとリーフルの福袋が一度に購入できるので、子ども達を連れて買い物する私にとっては早く済んでラクなんです。

朝10時に到着すると、もう既に皆さんお買い物していました。
初売りの時は、通常営業時間より早く開店するんですね。

まずは、マリアージュフレール。
少しですが、列ができていました。

c0332287_14035022.jpg
袋入りの紅茶4種。
缶入りのフレーバード緑茶1種。
保存用の缶1つ。

紅茶は、WEDDING(100g)
    PARIS-LONDON(100g)
    VIORETTA(100g)
    CEYRON O,P, RATNAPURA(100g)
緑茶は、DE STRESS TEA(75g)

どれも、試したことのないお茶でした。
これから、ひとつひとつ大切に味わっていきたいと思います。
どんな香りなんだろう〜今から楽しみです。。。

去年に比べると、お値段の割にはあまり入っていないような、、、
ちょっと物足りない気持ちにもなりましたが
お紅茶をいただいてみたら、そんな気持ちも飛んでいくかも、、、と期待しています!



c0332287_14033777.jpg
お次はリーフル。
ダージリン9種にシャングリラ1種。

ダージリンは
2014ファーストフラッシュ
 ・マーガレッツホープ農園テッピークローナル DJ−15 35g
2014セカンドフラッシュ
 ・キャッスルトン農園チャイナスペシャル DJ−85 50g
2014オータムナル

シャングリラ

ダージリンはスイーツだけでなく食事にも合いそうなので、それも楽しみです。
それと、去年「美味しい!」と思ったエデンベール農園の紅茶が入っていて嬉しかった!
たしか、去年はエデンベール農園エリザベスのセカンドフラッシュ。
今回はファーストフラッシュでしたが、「DJ−1」ということは、2014年初めて製茶されたものなんだろうなぁ。。。と思うと、ワクワク感が増してきます。
中にはオーガニックの紅茶もいくつか入っていました。

これから、飲んでみた感想など少しづつ紹介させていただきますね!


by vbjaroma | 2015-01-05 13:10 | Tea | Comments(0)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る