紅茶について

いつも、紅茶ブランドのブレンドティーを楽しんでいる私。
もう少し、紅茶の世界に詳しくなりたい!と思い図書館で紅茶に関する本を数冊借りてお勉強中。
今まで、まったく知らなかったことがたくさん書かれていて、読むのが本当に楽しい!

紅茶のテイスティングという方法を知り、楽しそうなので早速ネットでカップを注文。
c0332287_11222153.jpg
これから、活躍してくれそうです!

今回の記事は日記というよりは、私自身のためのメモというか目次のような存在になるかと。。。
テイスティングしてみた紅茶を記事にして、リンク貼ってみようかと思っています。


インドの紅茶
 ダージリン
  セカンドフラッシュ
  オータムナル

 アッサム
 ニルギリ
 ドアーズ
 シッキム

スリランカの紅茶
 ウバ
 ヌワラエリヤ
 ウダ・プセラワ
 ディンブラ
 キャンディ
 ルフナ 
    ニュー・ウドゥムラゴタ
    シタカ茶園
 サバラガムワ
    
ニュー・ヴィサナカンデ茶園 


中国の紅茶
 

ネパールの紅茶
 シャングリラ
  

アフリカの紅茶
 ケニア
 マラウイ
 タンザニア

 
和紅茶
 清廉
 滋納
 望欄
  伊勢

その他
 

by vbjaroma | 2015-01-03 19:14 | Tea | Comments(0)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る