ホテルリステル猪苗代 

12月29日〜31日の3日間、家族で福島の猪苗代へスキー旅行に行きました。
千葉では、積雪はまだまだ先のようですが、福島ではもう雪景色を楽しむことができました。

c0332287_19041043.jpg
よく家族で旅行するホテルエピナール那須が予約いっぱいだったので、
今回初めてこちらのホテルに。。。
エントランスやロビーにはお正月飾り。
豪華な生花のアレンジメント
カサブランカの芳しい香りで出迎えてくれました。

今回、一番嬉しかったのはゲレンデがホテルの目の前ということ。
子ども達を雪遊びさせるのに、本当にラクなんです。
c0332287_19035924.jpg
娘はスキースクールへ。
主人は自由にスキーを楽しみ。。。
私は息子とともに、キッズ用の雪遊びコーナーへ
この、キッズコーナーとても充実していました!

c0332287_19052535.jpg
よく公園にある、プラスティックの滑り台。

c0332287_19052053.jpg
大型の遊具。
中がフワフワしていて、息子はちょっと歩くたびにスコーン。転ぶのを楽しんでいました。

c0332287_19050527.jpg
ソリ遊びの他にもストライダーにのってみたり。。。
とても楽しんでいました。
私も、雪の中、遊ばせるのがラク〜
疲れてもすぐにホテルの部屋に行って休むことができるのも嬉しかったです。


ホテル内には、ジャグジー&プールの施設もあり、娘と主人は泳ぎの練習。
その間、私と息子はカフェでお茶タイム。
カフェから、プールの様子も見えるので、息子も楽しそうに姉を探し手を振っていました。
私はハーブティータイム。
c0332287_19044065.jpg
ホットで4種類。アイスで2種類のブレンドハーブティーが用意されていました。
初日にいただいたのは、アイスハーブティー
c0332287_19043678.jpg
ラベンダー&ペパーミントのブレンド

2日目はホットのハーブティー
c0332287_19052969.jpg
ローズ、ペパーミント、ジャスミンのブレンドティー
ペパーミントの清涼感がとても心地よかったです。

室内はこんな感じ。
c0332287_19042232.jpg
ツインのベッド





c0332287_19042753.jpg
デスクにテレビ、ドレッサー。

c0332287_19041510.jpg
手書きのウエルカムメッセージ

c0332287_19062898.jpg
窓から見えた雪景色!!!


食事は3色ビュッフェ
基本は大広間ですが、最終日の朝食だけ運良くレストランの個室でいただくことができましたよ。
c0332287_19062341.jpg
c0332287_19044743.jpg
朝ごはん


c0332287_19053370.jpg
夜ご飯



ロビーの隅にてクラフト教室もあり、娘はカレイドスコープ作りにも参加
c0332287_19055302.jpg
丁寧に教えていただけました


c0332287_19054412.jpg
たくさんあるペーパーの中から一枚を選ぶのがとても楽しそうで。。。

c0332287_19060528.jpg
出来上がった万華鏡

c0332287_19061340.jpg
何度もビーズを変えカスタマイズを楽しんでいました。

c0332287_19061949.jpg
↑ こちら、何かわかりますか?
おまけでいただいた、「森のエビフライ」
作成者は森に住むリスくん。まつぼっくりの種を食べる過程で出来上がるのだそうです。
自然の芸術作品。ちょっこっと感動しちゃいました。。。





by vbjaroma | 2014-12-31 21:56 | Travel,Go out | Comments(0)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  


by kiko
プロフィールを見る