マリアージュフレール クリスマスプディング

今日は実家の両親が遊びに来てくれた。
お土産にマリアージュフレールの紅茶
ちょっと前におねだりしていた「エリタージュグルマンコレクション マカロン」
残念ながら品切れで再入荷がずっと先になるとのことで、お店の方のお勧めで買ってきてくれたのが
「クリスマスプディング」と「ブラックオペラ」
c0332287_15423480.jpg
大好きなダマスク柄の豪華なパッケージ。

今日は、「クリスマスプディング」を試飲してみました。
c0332287_15424984.jpg
華やかな彩りと、甘くスパイシーでフルーティーな香りの茶葉
シナモン、ヘーゼルナッツ、ココナッツ、ピーナッツ、ヴァニラ、シーベリー、砂糖。
いろいろ入っています。
シーベリーって何?と、ネットで調べてみたところ、別名サジーとも言われる「奇跡の植物」だそう。
2億年前から存在しているといわれていて、栄養が豊富で美容、健康に良いらしく、近年、注目を集めている植物だそうです。

2.5グラムの茶葉に対して95度200mlのお湯を入れて待つこと5分
c0332287_15425475.jpg
透明感があって明るい水色

c0332287_15425924.jpg
華やかな気持ちにさせてくれる紅茶でした。
クリスマスは終わってしまいましたが、何度もいただきたくなってしまう。
香りが甘いので、スイーツなしでお茶だけでも満足できてしまう。
フルーツの香りが際立っているので、個人的にはストレートでいただくのが好みです。

次回は「ブラックオペラ」を試してみますね。




by vbjaroma | 2014-12-26 16:18 | Tea | Comments(0)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る