クリスマスの香り

毎年、購入していたイケアのクリスマスツリー。
今年は、購入時期を勘違いしていて、変えずにsold out!
そのため、生のモミの香りを楽しむことが叶わず残念。。。
自分でアロマをブレンドして代用しよう〜と思っていたのですが、
12月になると何かと忙しくて。。。

そんな時に、アロマショップのクリスマスブレンドを発見。

c0332287_14583118.jpg
購入して、早速、リビングで芳香浴。
甘くスパイシーで穏やかな香り。。。
中にはどんな精油がブレンドされているのかな〜と見てみたら、

オレンジスイート
シダーウッドアトラス
ジュニパーベリー
ラベンダーブルガリアン
パチュリ
シナモンパーク

6種もブレンドされていました。
クリスマスの心ワクワクする感じがオレンジスイートによって、より引き出され、
ラベンダーが華やかさをプラス!
また、パチュリやシダーウッドに心深く静かに自分と向き合いたくなる、、、そんな、心地よさを感じます。シナモンのスパイシーさも、心と体に活力を与えてくれました。

思っていた以上に、素敵なクリスマスブレンドでした。
早速、玄関用にスプレーをつくりました。
今月いっぱい、この香りでお客様をお迎えしたいと思っています!

いつもは自分のブレンドを楽しんでいますが、時々、他の誰かのブレンドを楽しむと、新たな発見ができて、より一層アロマの世界を楽しめます。
来年はまた、別のクリスマスブレンドも試してみようかな。。。

今年のクリスマスツリーはフェイクのものを主人が頼んでくれて今日届きました。
長男と一緒に飾り付け。
帰宅した娘も喜んでいました。

c0332287_15234620.jpg








by vbjaroma | 2014-12-08 15:17 | アロマ&ハーブ | Comments(0)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る