人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップスコーン

以前から使ってみたいと思っていた強力粉を近所のスーパーで見つけて購入。
強力粉「春よ恋」
チョコチップスコーン_c0332287_20305763.jpg
この強力粉と薄力粉を混ぜてスコーンを作ってみました。

チョコチップスコーン_c0332287_20305391.jpg
生地を作って一晩寝かせてから。。。

チョコチップスコーン_c0332287_20303886.jpg
カットして、牛乳を刷毛でヌリヌリ。
オーブンで焼いていきます。

チョコチップスコーン_c0332287_20303474.jpg
焼きたてのチョコチップスコーン。ふわっとした感じ伝わるかしら?

チョコチップスコーン_c0332287_20303003.jpg
仕上げに、上からココアパウダーを。。。

チョコチップスコーン_c0332287_20302619.jpg
そして、チョコペンでリボンを描いてみました。
リボンに見えるかな???

チョコチップスコーン_c0332287_20302362.jpg
娘が小学校から帰宅するのを待って、オヤツ兼試食会。

息子は、チョコペンで描いたリボンだけをひたすらに狙って食べ。。。最後は、ぐじゃぐじゃに(悲)
娘には、かなり高評価!!娘に美味しいと言われると本当に大丈夫なんだと安心します。
私も、思いの外、美味しくできたな〜と思いました。

このスコーン、一度にたくさんは作れないのだけど、明日の主人と娘の朝食用は確保。
いつも、朝起きれなくてゴメンね〜
良かったら食べていってくださいな。
ママより


by vbjaroma | 2014-12-01 21:37 | スイーツ