アロマ教室〜バスボム作り

今日は、Aちゃんがアロマを使ったバスボム作りに来てくれました。
以前、私と娘でバスボム作りの様子をブログで紹介したのを見てくれたそうです!
Aちゃんはこれまでにも、香油やトリートメントオイル、入浴剤、虫除けスプレーなどを作りに来てくれていて、アロマの世界をとっても楽しんでくれて。。。
好きな世界を共有できるお友達がいてくれるのって本当に嬉しくありがたい気持ちです。

作っている様子を写真に撮っておいたのに、2歳の息子がイタズラしてしまい全てが削除に(悲悲悲)
Aちゃん、せっかくお写真撮らせてくれたのに!本当、本当ごめんね!!!

写真が無くて本当に残念なのですが、食用色素を使って、青色のバスボムと、色素なしの白色のバスボム。
それぞれ、ブレンドを変えて手際よく作ってました!



レッスンの後は、お茶タイム

c0332287_14301137.jpg

Aちゃんにお土産でいただいたGODIVAのプレッチェル&私が昨日焼いて一晩寝かせておいたチーズケーキを、シナモンたっぷりカプチーノと一緒にいただきました。
c0332287_15081127.jpg
塩味効いてて、チョコもさすがGODIVAって感じの濃厚さが美味しかったです!
本当ありがとう〜ごちそうさまでした!


そしてそして、今日のリビングの芳香浴レシピ
ペパーミント 3滴
ユンナンバーベナ 2滴
ペパーミントは集中力を高めるために、ユンナンバーベナはAちゃんの好きな香りなので一緒にブレンド。





最後に!今日のレッスンでお伝えし忘れていた造花を使ったラッピング!
c0332287_19495919.jpg
手元にあったものが、アイビーと白い小花しかなくてこんな感じになってしまいましたが、
小花の代わりに赤い実を使ったり、ポインセチアもクリスマス風の感じが出ますよ〜。
グリーンも薄いものより、濃いグリーンの方が赤のペーパーに生えると思います。
楽しんで、いろいろやってみてください〜






by vbjaroma | 2014-11-18 23:01 | Aroma & Herb | Comments(0)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る