バスボム作り

以前から娘におねだりされていたバスボムを作りました。
お風呂に入れると、バブのようにシュワシュワ〜と泡立つ入浴剤です。

まずは、材料の準備
娘がセレクトした精油は「ローズゼラニウム」「ローズウッド」「真正ラベンダー」


c0332287_13530988.jpg


ボウルに材料を入れてマゼマゼ・・・

無水エタノールをスプレーしてから、ホロホロっとこぼれる程度に固まる感じになるまでの調整が難しかった様子で苦戦していました。
c0332287_13530219.jpg
でも、頑張って作ってマステで可愛くデコレーションしていました。
c0332287_13525825.jpg
お風呂に入れるとシュワシュワ〜と泡立つのと同時にアロマの香りが楽しめます!
今回のブレンドは、華やかで大人っぽい香りになりました。
精油ごとに、小さめのものをたくさん作って、気分に合わせて2・3個入れても日々違った香りを楽しめます。
お風呂に行きたがらない長男も「シュワシュワするよ〜」と声をかけると喜んでお風呂場へ直行!



by vbjaroma | 2014-11-04 21:15 | アロマ&ハーブ | Comments(0)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る