娘の遠足

今日は娘の遠足でした。
久しぶりに朝からお弁当作り!
娘が小学生になって、お弁当を作るのは運動会と遠足の年2回だけ。
数日前から「ママ、お弁当楽しみにしてるからね!!!」と、すごいプレッシャーを受けつつ・・・。
何とか乗り切りました。

c0332287_16164814.jpg

メニュー
たこさんウインナー
ポテトのチーズ和え
ブロッコリー
たまごやき
小松菜と人参のナムル
しらす、梅しそ、ごまのおにぎり
ゼリー
巨峰

巨峰だけ残して後は間食して帰ってきました。
今朝、ちょっと微熱があったので心配でしたが、無事に元気に帰宅。

遠足にはいつも通り、真正ラベンダーを1滴垂らしたお手拭きを持たせました。
昔から緊張すると食欲が無くなる娘。
そのため、お弁当前に真正ラベンダーでリラックス。

また、今回は、乗り物酔い防止のためにペパーミントの精油を垂らしたハンカチをエチケット袋とともにジップロックに入れて持たせました。
遠足準備の際、バスの席が一番後ろになってしまった事に心配気味で、酔い止めの薬を持っていく〜と言っていた娘。出来る事なら薬に頼って欲しくないな〜という思いからペパーミントも一緒に持参させました。
帰宅してから体調を聞いてみたら、「ペパーミントがすっごくいい香りだった!」と。娘に喜んでもらえ効果があったと確認できほっとひと安心。
娘によると、酔い止め薬はバスに乗る30分前には飲まないといけなかったらしく、それに間に合わなかったのでとても不安だったそうです。でも、ペパーミントを嗅いでたら大丈夫だったよ〜。と。
来年の遠足も真正ラベンダー&ペパーミントを持たせよ〜と心に決めました。













by vbjaroma | 2014-09-30 21:38 | Aroma & Herb | Comments(0)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る