朝の愉しみ マリアージュフレール フレンチブレックファストティー

最近の毎朝の私の愉しみ。



c0332287_21241638.jpg

マリアージュフレールのフレンチブレックファストティー

ミルクティーが美味しく感じる季節になってきました。

マリアージュフレールはマルコポーロが有名ですが、ミルクティーにする時は、こちらの方がずっと美味しいと思うのです。

牛乳を入れても負けない甘い香りが、幸せな気持ちにしてくれます。

ティースプーン1杯の紅茶をティーポットに入れた後、熱湯を注いで2分。
その後、低温殺菌牛乳を入れて2分蒸らします。
熱湯と牛乳の量は半々くらいにしてます。
大きめのマグカップに最後の一滴までたっぷりそそいで・・・。
まずは、香りを・・・甘くてとろけます。

お紅茶の方は、猫舌なので、ちょっとぬるくなったあたりに、ゆっくりといただきます。

朝の膨大な家事仕事を前に一息リラックス。



by vbjaroma | 2014-09-25 08:30 | 紅茶 | Comments(0)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る